給湯器交換

給湯器は生き返ることは無く、16年使ったのでダチョウ俱楽部がCMキャラクターのキンライサーで交換しました。

去年、大阪ガスのチラシで見た価格より13万位安かったです。

 

他社でもネットで見積を取り、他社の見積もり給湯器はエコキュートモデルを進めてきましたが、ドレンが必要で取付不可のモデルでした。

 

ホームページに取付実績のあるマンションの記載があり、自分のマンションでも交換履歴がありましたので、床暖房の必要系統数等の情報を全てお持ちでしたので安心です。

 

工事は2名で2時間ほどで動作確認まで完了しました。

バスタブの給湯確認の後、床暖房の確認は触って確認するのかと思ったら、非接触の温度計で動作前後の温度を計測し、記録、としっかりとした動作確認で安心です。

 

設置した給湯器も先月の製造でしたので長期在庫品などでは無く、新しいものでした。

製品、工事とも10年保証ですので、これから10年給湯器では支出が不要との安心感もあります。

 

長期保証は安心ですな。