三嶋亭 すき焼き弁当

久しぶりに京都に行って晩御飯は三嶋亭のすき焼き弁当です。 前日に電話予約して隣のお肉屋さんで受け取りです。 うめぇ!これで2160円はお安いです。

ウォシュレット交換

マンション購入から付いていたウォシュレットが水漏れです。 フィルタからの水漏れで、清掃、交換しましたが水漏れは直らず諦めて交換しました。 壁にリモコンを付ける気にならなかったのでKシリーズ購入で決定です。 66シリーズと33シリーズの違いが分から…

壊れた水栓のハンドルを交換

2年ほど前からぐらぐらし始めて遂にハンドルのグレーの部分の右端が割れ始めました。 KVKのホームページで交換部品が見つけられず、新しい水栓を探していて偶然発見です。 機能的には問題なしの水栓でしたのでハンドルだけ交換できれいになりました。 右側の…

アートホテルバー

新年最初のバーはアートホテルです。 弁天町のためか静かで、なかなか良いバーですな。 コンラッド、コートヤード新大阪と並んで好きなタイプなバーです。

給湯器交換

給湯器は生き返ることは無く、16年使ったのでダチョウ俱楽部がCMキャラクターのキンライサーで交換しました。 去年、大阪ガスのチラシで見た価格より13万位安かったです。 他社でもネットで見積を取り、他社の見積もり給湯器はエコキュートモデルを進めてき…

給湯器が。。。

追い炊きが出来ない。 エラー643です。。フィルタ掃除したけど復旧しないので買い替えですな。

修行完了

取敢えず、今年もプラチナには到達です。 後は惰性で乗りますわ。

鉄分補給

青の交響曲で鉄分補給です。 ふるさと納税の無料チケットです。

コンラッド

カレーに飽きて、帰国して好きなバーに直行です。

マレーシア

海外出張ってメンドクサイな。何で毎日ご飯がカレーやねん。

港珠澳大橋

港珠澳大橋を渡るために香港に飛びました。 出国、入国が必要なのでフェリーの方が早いですわ。 アトラクションとして乗るにはいいけど旅行にはフェリーの方が良いな。

買って良かった

物欲系Blogには欠かせない、2018年買って良かった。ですが、まぁ、あんまり自慢で出来るモノは買ってませんが、一応やっておきますか。。。 第3位 ふく珠さんの団扇 ふく珠さんは可愛いし、良い子です。 第2位 コンラッドバリのおさるさん コンラッドのマス…

40スカイバー&ラウンジ

会社が休みなので、平日だけどコンラッドへ ここのバーが大阪のバーで一番好き。

吉祥やまなか

大好きな吉祥やまなかへ宿泊。 まずはエステ 日本で一番エステで紙パンツを履いたワタクシですが、MyパンツのままTバックにされてエステされる辱めを受ける。 こちらのエステには勝負パンツで行く事をお勧めです。 おやつはパンケーキ ディナーも鉄板です。 …

コートヤードマリオット

コートヤードのバーは好きなのでお出かけ。 けど、イケてないないスナックのばばぁとおっさんの客がいて失笑。

五花街

この季節の外せないイベント。 顔見知りは少なかったですが、やはり、しっかりと楽しみます!

6/9 あまつぼしで恋山形

あまつぼしで 恋山形5周年イベントへ ワタクシ、てっちゃんではございません。

6/2 ニューオータニのプールサイドダイニング

先週行くつもりだったけど、天気が悪そうだったので、変更した、ニューオータニのプールサイドダイニング 中々、インスタ映えを狙う女子率高し 大阪城を眺めながら肉と泡。東南アジアのリゾートの雰囲気

5/27 基本乗り鉄

鉄分補給で昭和に乗車。 隼ラッピング列車 ピンクの機関車 そして恋山形 かなりの高濃度な鉄分です。

5/26 夜間飛行

朝から歯科に行ってお昼ご飯はホテル日航大阪の夜間飛行。 静かにご飯食べているのに某会のいい年したおっさんが大騒ぎ。 スタッフに苦言を呈して退店。

5/20 川床

今年2回目の川床。 何故、爺さんたちは祇園小唄の知っているところを歌いたがるのだろう。 昼床は眩しいです。

5/19 リッツ ロビーラウンジ

今の会社も15年を過ぎたので会社から記念にディナーチケットをもらう。 チケットを持って行くのを忘れて後日発送。 デポジットも取らずに後日発送でOKとリッツは自分を信用しすぎ。

5/13 和歌山へ

30cm級のエビフライを名古屋まで食べに行けないのでオリノへ。 うまいざます。 その後、フェイバリット・コーヒーでイチゴのパフェ

5/12 インターコンチ

インターコンチのバーへ。 スタッフも雰囲気もイマイチ。 コンラッドのトップ揺るがず。

5/10 新入社員の営業同行

自分の部下でないのに何故か営業同行させられる。 昼床に行こうと思ったがそこまで新入社員に良い思いをさせる必要もないので、お昼は八代目儀兵衛にする。 それでも甘やかしすぎたか? 眠眠で良かったかも?(祇園の眠眠もおいしいけど。)

5/9 観亀神社宵宮祭

今年も観亀祭。 仕事の都合、50分程しか居られなかった。 先笄を撮らさせて頂きました。 襟替えは仕事で行けないかな。。

5/5 今年最初の川床

鴨川の川床もいいけど、食事はしょうざんの方がリーズナブルでおいしいと思う。 しかし、この時期の夜は寒かった。

5/3 高いとこが好きみたい

スカイガーデン300へ。 夜景好きには良い所です。 展望台の入場料を考えると食事を付けた方がお得かと。。

4/29 実家へ

実家に行って親と食事。 母があっさりしたものが食べたいと言うので河豚を食べにいく。 嫁は父と獺祭飲みまくりでしたが自分は車だったので烏龍茶です。

4/26 今月5回目の東京往復

昨日は日帰りで本社で採用面接。 前日がNH099で帰宅だったので午後出勤。