2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり年末も落ち着かず

朝から京阪百貨店でおせちを買う。 その後、お年賀のGODIVAのヌーヴェラネ アソートメントを京阪モールで購入。 昼食は新福菜館でラーメン、チャーハン、餃子とハイカロリー!(餃子はまだ調理中) さすがにチャーハンは食べきれず容器代50円でTo Goで夕食に…

気の重い一日

昼夜兼の食事をまきので海老天野菜定食。 色々なことが目まぐるしく起こりすぎて、正月が来る気がしない。。。

世間は休み

東京で会議、ランチはハンバーグランチの約束をしていたが、相手が忘れて弁当を買ってきて中止。 年末でオフィスのランチワゴンが休暇でコンビニ弁当決定!しかし、コンビニも品薄で何とか買えた、鮭五目ごはん(もち米入り)を食す。 会議後、納会。アフロ…

2017/12/28 役所は仕事納めなのに。。

午前中はExcelでデータ集計。受注、売上ともに目標達成の目途が立ち、一安心。 並行して年末で退職する部下の手続き。 午後から翌日会うのにマネージャー会議が中止にならず開催。 これまでの適当な会議態度がバレたのか、Webカメラが送られてきて、ビデオ会…

2017/12/27 久しぶりのオフィス

朝一番で人事から新しくなった昇給評価システムの説明会。 お昼は時間が無くて、非常食のマルタイ 縦型高菜ラーメン。久しぶりのカップ麺は塩辛い。 午後から昇進候補としてシニアマネージャー陣と会議。 これ以上昇進すると本社勤務になり嫌なので、消極的…

風の強い日

朝から和歌山で打ち合わせ。その後LVで妻の友人と店内で近況を30分位話し込む。 クリスマスは超多忙だったとの事なので日本の景気も良くなってくるでしょう! そして、太平洋酒場でおススメのチキン南蛮を食す。腹16分目。お腹いっぱい。 帰宅中、電話で顧…

2017/12/25 そこそこ寒い日

そこそこ寒い日、親友(と、ワタシは信じている)のRさんと会う。 Rさんはお仕事を変わって2日目で大丈夫かなぁと?と心配でしたが急遽会え、元気そうで少し安心する。 その後、Osaka Salonで英会話レッスン。英会話は長くしてますが、余り進歩を感じない。