2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 帰国

ハノイ乗り換えで帰国。 乗った瞬間にノイズキャンセルヘッドホン、マスク、アイマスクでマイスリー10mg飲んで着陸まで爆睡。 帰国後自宅で延々メール処理。 多分来年もこの出張がありそうなので凹む

1/30 今日も会議

今日は各国交えての会議。 帰国便の都合で14:00までで退出。 14:30からうちの部門トップのプレゼンだったのでそこまで聞いてから会場を出る。 カンボジアの空港職員の手際は悪い。

1/29 終日会議

カンボジアまで来て日本人だけで会議している意味が分からない。。。 午後からはトップマネジメント層のディスカッション。 メシは相変わらずのアジア飯

1/28 終日観光

7時過ぎに起きて朝食。安定の東南アジア飯。 ホテルから歩いてアンコールワットのチケット売り場へ トゥクトゥクのおじさんと交渉。アンコールワット、昼食、タ・プローム、バイヨン、トンレサップ湖を回って20ドルで交渉成立。 アンコールワットはまぁ想像…

1/27 延々移動

ホーチミン経由でカンボジアへ 朝食はサクララウンジ、機内食は断る。 ホーチミンでフォー 青虫じゃないんだから、ハッパには熱を入れてくれ! ホテルに着くと、女帝から”4時からアンコールワットで朝日!”と誘われるが、圧がすごくブッチすると決め、iphone…

1/26 今日も会議

大阪で会議。 参加者が4名勝手に別スケジュール入れて欠席するので適当に流す。 ランチはきたうちでクリームコロッケ。 4時から電話会議を2本して帰宅。 明日からの準備しないと。

1/25 疲れた

朝から会議のwrap up シティーベーカリーでクロワッサンを買って東京コンファレンスセンター・品川で会議 その後のビュッフェのペペロンチーノがあまり美味しくない。 NH0097便で帰宅。プレミアムクラスが空いていたのでアップグレード 食事はらかん亭 ポイ…

1/24 一日会議

朝から終日会議。 夜は会食With外人。 何で、品川で北海道。。。 店を決めさせるのはもう少し食通に店を選ばせないといかんな。

1/23 江戸へ

ANA016便で東京に。残念ながら飛行機が飛ぶ。 上司と会議。明日も会議。明後日は代理店会議。 明々後日も会議、終わったらカンボジア。あーやだやだ

1/22 三重へ

怒られに三重へ訪問 そんなに怒られずに終了。 この会社に元同僚がいるのでコーヒーをおごっておらう。 そして、うちの会社に有利な様に社内誘導してもらう。持つべきものは友である。

お家の仕事

実家を片付けて、京阪百貨店でにとりのけやきの味噌ラーメン。 そうだ京都、行こう。カード受取りに郵便局に寄って帰宅。 最近、そうだ京都、行こう。に良いイベントが無い。

1/20 京都へ

昼から京都へ。 ギオンコーナーで花街の文化に親しむ会 なかなか、興味深い話が聞くことができてよい時間。 その後、大阪でホテル日航大阪のスカイクルーザー 日航でスーパーフライヤーズカードで支払いで店員失笑。

1/19 草津へ

草津で会議。 お昼はセールスマネージャー選択で得々うどん 天ぷらうどんとかやくごはんのセット もう少し美味しいモノが食べたい。

1/18 だらだら運転

今日は車で三重へ 速度超過をGPSで見張られているのでだらだらと運転。 今日のおやつはナッツ

1/17 どうってない日

朝は高槻に外出。 客先のラボで会議を1本。 その後オフィスに戻り、会議3本。 ファミマのおにぎりしか食べる暇なし。

1/16 暖かい日

今日は暖かいからオフィスの暖房が効く。 昼食は情熱うどん 讃州 いつも通りちくたまぶっかけ。冷たい麺しか食べないと誤解される。

1/15 寒い

休み明けのオフィスは冷え切っていて暖房を入れても半日寒い。 本社がインフルで学級閉鎖並みに社員が休んでいる。 木曜と来週が東京なのが行きたくないなぁ。 食事をする暇もなく働き、夜はOsaka Salonへ。 お互い海外出張が多く、次回は3週後。

1/14 ひきこもり

8時間以上寝たのにノンレム睡眠は2時間ちょっと。 睡眠時間が何時間でもノンレム睡眠時間は変わらないので5時間睡眠でもいいのかと思う。 昼過ぎに大北京でランチ。今日は小エビの天ぷらと麻婆豆腐。 安定の昭和の中華料理店テイストが良い感じ。 シュークリ…

寒すぎる日

ランチは今週もepais。メニューはやはりロースかつ 一旦帰宅した後、ニューオータニのフォーシーズンへ。 泡とワインで良い具合に酔っ払い。 白バイがいたので、敬礼したらやり替えして”大丈夫ですか?”と聞かれる。 アル中ワンダーランドのまんきつ先生と変…

寒すぎる

今日は朝からずっとオフィス。 ご飯は仔za音のお弁当。お弁当は揚げ物多いのでランチ営業復活希望です。 東京の仕事ばかりで疲れる。事務所のエアコンを28度にしても25度を超えない。 結構、ランドマーク的なオフィスだが設備がぼろい。

1/11 お出かけ

今日は尼崎でクレーン搬入の下見。 1つ目の会社で玉掛と移動式クレーンの特別講習を受けたので玉掛はテンション上がる。 お昼はさとで天丼。 その後、会議2本。 昇給の入力は今日で完了!!

1/10 広島は寒かった

今日は広島でクレーム処理。 年末にも一度怒られて解決したところをベンダーの営業が何も知らず電話して再炎上。 ベンダーからまともな社員を呼んで謝り事なきを得る。 お昼は広島駅のみっちゃんで。 大阪に帰ってきて、月一の通院へ。 火星13号が命中して会…

1/9 寒波到来

久しぶりの会社。 事務処理をちゃちゃとしてお昼から会議。 時間が無くて今日のお昼は近くの立ち食いそば屋で天ぷらそば。 ランチ仲間が自転車でコケて顔面骨折したので食べやすい麺類が多いです。。。 帰宅前にメンバーの昇給額入力依頼メールが来る。 昨年…

1/8 三連休の終わり

今日の昼食はepaisでとんかつ。北新地の1号店はミシュランビブグルマンですね。 最近、ロースを食べると胃もたれするのでヘレを食べる事が多かったが、ここのお店はロースの方が好みでした。おいしいです! その後、日本旅行で3月の熱海旅行の予約。昭和30年…

1/7 七草がゆ

今日も昼前から京都へ。 始業式。相変わらず殺気だっている。 去年までは初釜に行っていたが今年は始業式3件ハシゴ。 今年も一等ってもう伝説ですな。 黒紋付でやっと正月が来た気分。 帰りに京阪モールで七草のかき揚げと七草のおいなりさんを買って七草粥…

1/6 底冷えの一日

ゆっくり起きて、昼から京都。 黒紋付を見るとお正月を感じる。 来年の年賀状用に使えそうな写真を撮影。 行きつけの喫茶店へ。もう、4,5年通っているが店員さんは良く言えば初々しい、悪く言えば接客業に慣れない。 色紋付きも見たかったので、寄り道。 京…

1/5 イチゴの日

今日は終日、某大学病院へ外出。 ここの教授に”日本刀持って会社に乗り込んでやる”と脅される。 研究室のポスドクに”私、毎日お前首や”と言われているので、日本刀位気にしないで下さい。と慰められる。気にするわー! 完全なパワハラ&脅迫です! お昼は学…

1/4 今日から会社

今日は外出したくないのでカジュアルな服装で出社。 午前中はプレゼン用に昨年度の各種データ作成。 ほどなく、1/22の週にオーストラリアから二階層上のマネージャーが来て昨年の報告をするようにと、上司からメール。必要そうなデータをデータベースからダ…

1/3 霙の降る日

朝はトースト半分とチョコクロ半分食べる。 義母が昼食中に義父のお骨を持ち出し、一心寺で納骨と四十九日法要と永代供養。 義母は大晦日以降は落ち着いていると施設長よりお聞きして少し安心。 しかし、1か月くらいは会わないで住宅に慣れた方が良いかとの…

1/2 多分最後

朝は昨日買ったチョコクロで朝食。 自分の実家に子と孫が全員集まる。 母の存命中に全員集まるのは多分最後かと思う。 13人分のケーキをJAN RUPURANで購入。 いつもながら、妹の夫はイケてなくて正月から腹が立つ。 夜は長寿蔵で夕食。車なので飲めない。 横…